10/25(mon)・26(tue) ミシェル・カミロBig Band Liveへ

 
       サックスのクリス・ハンターさんと


 待ちに待ったブルーノート東京でのミシェル・カミロ・ビッグバンドを聴きに行きました!!
 よくこの企画、実現しましたね。ブルーノートさんありがとうわーい(嬉しい顔)

 いずれも夜9時半からの2セット目で、記憶が正しければセットリストは

 25日(月)
 Why Not
 Dreamlight
 On The Other Hand
 Suite Sandrine Part3
 Just Kidding(アンコール)

 26日(火)
 Just Kidding
 Suntan
 Not Yet
 Dreamlight
 Caribe…これがあるとないとで大違い
 One More Once(アンコール)

 25日はもうひとつ元気なさそうだったけど。

 26日はパワー全開!!リードラッパがマイク・モスマンに変わったからか、上手側に座ったからか良く分かりませんが。豪快そのもの。カミロのピアノは冴えわたり、各パートともバトルを展開。《Caribe》で急に4ビートになったところは圧巻でした!あ、アンソニーとクリフはどっちも良かったす。

 ところで今日は大好きなサックスのクリス・ハンターさんに会えました。で、20年前にNYのスウィート・ベイジルで撮った2ショット写真を見せると、あまりの顔の違いに「ガハハハ」と笑うと、「これ、くれるの?」と言われ、思わず「 どうぞ」とあげてしまいました。
 えーん泣き顔想い出の写真だったのに〜
 かくして大事な写真は20年の時を経てクリスさんの元へ。僕は今日撮った新しい写真をゲットです。
 クリスさんに「次日本に来るのは?」と聞いたら「わかんないけど、来るとしたら多分MJO(マンハッタンジャズオーケストラ)だね」と答えてくれました。絶対行くぞー。


Diary TOPへ